So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4/22 18:00 NHK BS1 COOL JAPAN 外国人が感じた“ニッポン人あるある”! [テレビ番組]

COOL JAPAN「外国人が感じた“ニッポン人あるある”!」

COOL JAPAN.JPG

【番組日時】
2018年4月22日 18:00-18:45 NHK BS1

【番組内容】
「日本人は血液型を気にしがち」「日本人女性は高い声で話しがち」など、外国人が感じる日本人にありがちだが世界から見るヘンな習慣「日本人あるある」を徹底検証する。

【詳細】
「血液型何型?」などとあいさつ代わりに血液型の性格診断話をする日本人。しかし、これ外国人にとっては不思議に見える「日本人あるある」。街行く外国人に聞いてみると、自分の血液型さえ知らない人も少なくない。そんな外国人が感じる日本人にありがちだが世界から見るヘンな習慣「日本人あるある」を徹底検証。なぜ日本人は○○しがちなのか。その謎を解明する。

余談ですが、これって軽い「ヘイト」なんでしょうかね?(笑)
コメント(1) 

コメント 1

欺善者

反日NHKによる日本人へのヘイトですね。今や、NHK職員に在日朝鮮人は多く、「日本反日協会」の略だと謂われています。

言っていることは、「そこが変だよ日本人」系の番組に有りがちな、日本だけの習慣や文化を批判的に挙げつらっただけのもので、要するに「世界」から見て、如何に日本が世界の常識から外れているか、世界基準に合わせよ、とそそのかしているだけです。

つまり、国際化するには独自の文化など捨てて世界に目を向けよと、グローバリズムを吹き込んでいるのであって、血液型がヘイトの対象という訳ではなく、日本だけの現象だからということでしょう。

変だと主張しているのは「白人」の外国人が主体でしょうが、これは反日マスコミがヤラセているのです。
日本人は、アジアやアフリカの外国人から言われても、内心は格下の後進国と思っているでしょうが、欧米人に変だと言われると気にしてしまう習性を持っています。

TVをつけると、「YOUは何しに日本へ」とか、「こんな所に日本人」などの番組ばかりですが、国民は多民族社会に向け、TVを通して慣れさせられていることに全く気付きません。日本人の精神性を遺伝子的に絶滅させるには、外国人を国民にして多民族化してしまえばいいのです。

14億「モンスター国民」のゆくえ ~ 中国社会の「法治」を考える
https://wisdom.nec.com/ja/business/2018022201/index.html?cid=wis_ob292

こんな狂った世の中では暗い話ばかりですが、実際には日本文化に憧れる外国人が多いので気分転換に。
https://ameblo.jp/hokuoujoshi/
北欧女子オーサ オフィシャルブログ
「北欧女子が見つけた日本の不思議」

残念なのは、そのスウェーデンが病的なほど左翼思想に冒されて、国家的自殺の道を歩んでいることです。
彼女は日本に避難して来たんでしょうか。実はスウェーデンの病理と根の部分で繋がっているとも知らずに。
あ、気分転換が台無しですね(笑)

by 欺善者 (2018-04-23 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント