So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

6/7 読売新聞 血液型と性格 [下](おまけ) [新聞・雑誌]

今日、読売新聞の科学部から返事が来ました。

内容ですが、
・連載について意見をありがとうございます。
・さまざまな主張があることは承知しています。
・意見は今後の取材に生かしたいと思っている。
ということだそうです。
さすがに、全国紙はきちんと返事が来ますね。[決定]
 
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

大手町太郎

読売新聞に
「血液型と性格には関係があると信じている人を批判する記事に力を入れてください」
というメールを送ったら、

・意見をありがとうございます。
・さまざまな主張があることは承知しています。
・意見は今後の取材に生かしたいと思っている。

という趣旨の返信が来ました。さすがは全国紙ですね。
by 大手町太郎 (2009-06-13 01:46) 

サンバリ

読売新聞に意見を出しました。

返事は、ABO FANさんが受け取った返事と同じでしたが、追加で「血液型性格判断の危険性は十分理解しております。」とありました。


by サンバリ (2009-06-13 13:01) 

ABOFAN

サンバリさん、keikaさん、大手町太郎さん、はじめまして。
意見はどんどん送った方がいいと思いますよ。
私も、これからも送るつもりです。
by ABOFAN (2009-06-14 18:13) 

サンバリ

私は、血液型差別で傷ついた人達を救うために、現在血液型性格判断、血液型サイト撲滅に協力しています。

私は、血液型性格判断撲滅メンバーとしてグループを作っており、新聞会社、テレビ局に血液型性格判断を差別として問題にする特集を行うよう意見をだしています、

それが効いたのか、この前ミヤネ屋で血液型性格判断を問題にする番組が放送されました。

読売新聞も、最近では 血液型性格判断=害 を理解してきているようです。

血液型性格判断が有害として扱われるのは喜ばしい事であります。

ABO FANさんも否定メールが増えた事で相当精神的に追い込まれているようですが、血液型で差別されている人はもっと辛いんですよ。

そのところを大人としての自覚を持つ事が大切です。
ABO FANさんはあまりにも幼稚なので。
by サンバリ (2009-06-16 19:56) 

NOMA

読売新聞がどうとか問題じゃなくて、血液型性格判断によって嫌な思いをしてる人が多い事実を認めるべき。
ABO FANはそういう事を全然わかってない。
大人としての知識と常識がABO FANにはなさすぎる。
by NOMA (2009-06-20 02:20) 

サンバリ

せっかくコメントしたのに、放置されているようですね。
やる気がないのでしょうか?

コメントは書き込んだらすぐに表示されるようにしたらどうですか?

言い方は悪いかもしれませんが、都合の悪いコメントを表示させないようにしているとも思えます。

by サンバリ (2009-07-09 12:29) 

ABOFAN

サンバリさん
お待たせしました。
ところで、最近は、血液型別のドラマとかも流行ってますよね?

NOMAさん
ここでは「差別」は論点にしていませんので、悪しからずご了承ください。
あくまで、心理学的・統計的に関係があるかどうかなので…。
by ABOFAN (2009-07-12 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0