So-net無料ブログ作成

10/27 深夜0:55- NMBとまなぶくん 関西テレビ(関西ローカル) [テレビ番組]

久しぶりに血液型の番組です。

「血液型と性格には関連性がないということが医学的にわかった」と断定していますが、特に根拠は示されませんでした。また、「ブラッドタイプハラスメント」の話をしてましたが、こちらも根拠は不明です。なんで?

nmb48.PNG

■番組公式サイトより

NMBとまなぶくん 関西テレビ(関西ローカル)
毎週金曜 0:55-1:25

10月27日(金)
1時間目
【テーマ】徹底解明!血液型の謎SP
【講 師】森田豊
医療ジャーナリスト、医学博士。昭和38年東京都台東区に生まれ、秋田大学医学部、東京大学大学院・医学系研究科を卒業。米国ハーバード大学医学部専任講師を経て、現在は医師として医療に従事するとともに、メディアで医療ジャーナリストとしての活動も行っている。医学にまつわる都市伝説の真偽を解明する仕分け人として、数々のテレビ・ラジオ番組に出演。大人気医療ドラマの監修も行っている。
【ダブりの先輩ゲスト】吉田たち
今回の授業は「徹底解明!血液型の謎SP」。特別講師は、医療ジャーナリストとしてメディアに引っぱりだこの森田豊先生。
A型は几帳面?B型は自己中心的?みんながよく聞く血液型と性格の関連性は医学的には全く証明されていなかった!!
血液型にはC型があった?血液型発見の意外な歴史をまなぼう!
血液型には珍しい型がある?200万人に1人しか存在しない「黄金の血液」とは!?
蚊に刺されやすいのは○型!猫の9割は○型!血液型に隠された様々な謎も徹底解明!!
今、日本では血液が不足している!!日本の献血事情についても解説!さらには、約200万人の命を救った、献血の世界記録保持者の秘密に迫る!!
明日、絶対に話したくなる血液型の謎が満載の30分!!ぜひご覧ください!!!

◆血液型と性格には関連性がなかった?血液型に関するナゾを徹底解明!!
◆血液型にはC型があった?血液型発見の意外な歴史とは!?
◆約200万人に1人しかいない?誰にでも輸血できる希少な血液型の「黄金の血液」とは!?
◆蚊に刺されやすいのは○型!猫の9割は○型!血液型に隠された意外な事実とは!?
◆約200万人の命を救った?献血の世界記録保持者の感動エピソードとは!?

https://www.ktv.jp/manabu/index.html

■動画はつぎのとおり

【無料】NMBとまなぶくん【配信オリジナルあり!】
#228 あなたは何型?徹底解明!血液型のナゾSP 2017/10/27放送分
http://ktv-smart.jp/pc/movie/player.php?key=36941

■内容を解説したブログ

ツキをよぶ美しい文字
血液型のナゾ~TV「NMBと学ぶ」より
http://bimoji.at.webry.info/201710/article_27.html
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント