So-net無料ブログ作成
検索選択

金澤正由樹さん B型女性はなぜ人気があるのか 30万人のデータが解く血液型の謎 [新刊情報]

B型女性はなぜ人気があるのか 30万人のデータが解く血液型の謎

B型女性はなぜ人気があるのか 30万人のデータが解く血液型の謎



早速入手してみました。
サブタイトルには、「30万人のデータが解く血液型の謎」とありますが、実際に分析されているのは33万人+αなので過大広告ではありません。
取り上げられている分野別データは、テレビタレントスポーツ選手、政治家…と実に多方面にわたります。
また、2年前に話題になった縄田さんの論文の“落とし穴”が説明されています。
これで統計論争が終わるといいのですが…。
能見正比古さんの著書から大量に引用しているので、血液型人間学のファンなら、しばらくは昔の古き良き時代の感覚に浸れるかもしれません。
なお、データで見る限り、確かにB型女性は現代の日本では人気があるようです。(笑)
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

リアル

B型女性は良くも悪くも気取らない人が多いですね。
有名人でも個性豊かなキャラがたくさんいて、見ていて飽きないです。
綾瀬はるか、堀北真希、優木まおみ、ローラ、浅田舞、有村架純など僕が好きになる女性芸能人はなぜかB型です(笑)
カリスマ性があるんでしょうねB型は。


by リアル (2016-07-21 00:16) 

ABOFAN

B型は気取らない人が多いというのは当たっていると思います。
というか、表裏をつくるのが難しいのではないでしょうか?
常識にとらわれないという点で、カリスマ性を発揮する場合はありますね。
by ABOFAN (2016-07-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。