So-net無料ブログ作成

kikulogのコメント欄が見えなくなっています [kikulog]

ここ10日ほど、kikulogのコメント欄が見えなくなっています。
当然のことですが、コメントもできません。
そして、SPAMのせいか、血液型と性格のエントリーが、最近のコメント欄から消えてしまいました。
#画像認証にSPAMが入るというのも珍しい。
単に不調なのか、それとも何らかの意図があるのかはわかりません。
仮に、意図的なものとすると、コメントを見せたくないのでしょうか?
そんなに問題があるコメントがあるとも思えないんですが…。
はて?
【2014.7.7追記】
ついに、ブログではなくなってしまったようです…。なんでかな?
コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

えぇと

自意識過剰なんじゃないでしょうか。なんか見苦しいですよ。
きっと過去にもそういう指摘を受けていたりするのでは。
失礼しました。
by えぇと (2014-06-28 06:34) 

ABOFAN

そうでしょうか?
今日見てみたら、いつの間にかSPAMが消されて、血液型と性格のエントリーが、最近のコメントのエントリーに表示されています。
しかし、コメントは一切見ることは出来ないようです(これは以前から)。また、コメントの入力画面も表示出来ません(これは今回からのようです)。
画像認証にSPAMが入るというのも珍しいので、意図的にコメントをさせないように、また、エントリーのコメントも読まれると困るものがあると考えるのが普通でしょう。
また、以前は「血液型性格判断」のように、分類別から個別のエントリーにいけたのですが、それもなくなりました。
要するに、読んで欲しくないということでしょう?
違うのでしょうか?
そうじゃないというなら、画像認証にSPAM入るという可能性は低いので(この私のブログも画像認証が入ってからSPAMはなくなりました)、コメント欄を開放すればいいのでは?
by ABOFAN (2014-06-28 08:59) 

ABOFAN

訂正です。
テストしてみたところ、コメントの入力自体は可能です。
ただ、入力したコメントを表示することは出来ないようです。
どう考えても、コメントを見て欲しくないということでしょうね。
違いますか?
by ABOFAN (2014-06-28 21:35) 

ABO☆FAN

違いますわな。
by ABO☆FAN (2014-06-29 11:24) 

ABOFAN

何が違うのか、教えていただければありがたいです。
by ABOFAN (2014-06-29 11:37) 

 A☆B☆O☆F☆A☆N

どこが正しいと思うのか、教えていただければありがたいです。
by A☆B☆O☆F☆A☆N (2014-06-29 11:39) 

ABOFAN

意味不明です。
私の質問に回答したくないというならしょうがありませんが…。
by ABOFAN (2014-06-29 11:46) 

 A★B☆O☆F☆A☆N

>意味不明です。

でしょうね。
by A★B☆O☆F☆A☆N (2014-06-29 11:54) 

ABOFAN

はい、では私の質問に回答したくない、と判断させていただきます。
お疲れ様でした。
by ABOFAN (2014-06-29 11:58) 

A★B★O☆F☆A☆N

気が短いですねえ。
by A★B★O☆F☆A☆N (2014-06-29 22:18) 

ABOFAN

意味不明ですが、ひょっとして「今は私の質問に回答したくない」ということなのでしょうか?
by ABOFAN (2014-06-29 23:17) 

ABOFAN

余談ですが、サイト宛のメールに、きくちさん本人からとしか思えないメールが来ました。
というのは、最近の私がkikulogに投稿したコメントの内容は、プログ管理者(=きくちさん本人)しか見られないはず(?)だからです。
何が何だかさっぱりわかりません。(?_?)
by ABOFAN (2014-06-29 23:24) 

kikulog参加者

kikulogはプログラム改訂中の模様。菊池誠氏はツイッターで下記のようにコメント。

菊池誠 @kikumaco · 7月7日
ブログのプログラムがうまく動かないので、記事のアーカイブを作りました。書いた順とカテゴリー別のリストがあります。これから、新しい記事もこれに追加していきます。記事についたコメントはまだ読めませんが、これもいずれなんとかします。新規コメントがつけられるようになるのは、ずっと先

「kikulog記事一覧」
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/
これまでのブログと同じURLです。カテゴリー別一覧が便利かも http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/by_category.html

というわけで、懸案のブログ関係は一日でRubyのスクリプト書いて、自動処理でなんとかした。画像へのリンクが生きてないので、いずれなおす

記事を書くのはブログのプログラムで書くかなあと思うのですが、みなさんにお見せできるのは、シンプルな一覧だけです http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog

一見、古いリンクが全部活きているように見せかけた

というわけで、ブログのプログラム対策をしたので、ブログ記事へのリンクの多くは以前のものがそのまま使えると思います。コメントへのリンクはまだ使えませんが

https://twitter.com/kikumaco より)
by kikulog参加者 (2014-07-19 15:18) 

ABOFAN

少々失礼な言い方になりますが、本当にそうだと思ってますか?

by ABOFAN (2014-07-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0